助成関連ニュース

【開催案内】JCNE助成金活用セミナー「助成金と寄付」

日本非営利組織評価センター(JCNE)の組織評価・認証制度について、助成プログラムでの活用が少しずつ拡がっています。助成金申請書で組織評価の実績を記載したり、助成決定した団体にベーシックガバナンスチェックを受けてもらうなど、助成財団と連携しています。
そこで、組織評価をすでに活用して、あるいはこれから活用して組織基盤強化を図りたいと考えている団体を対象に、組織基盤強化の観点から助成金の活用をお伝えするセミナーを企画しました。オンラインで1時間、助成金について手軽に学べる講座となります。
下期の講座より、参加条件に「④ベーシックガバナンスチェックの評価を受けている、受けたい団体」を追加しています。
ご確認の上、お申込みください。

JCNE助成金活用セミナー 第9弾「助成金と寄付」

今回は、12月の寄付月間にあわせて企画しました。そして、ランチタイムでの開催になります。
  参加者のみなさんは、画面オフでランチを食べながら気軽にご参加ください。

日 時 : 2022年12月15日(木)12:00~13:00(開場11:50)

場 所 : Zoom(オンライン)
対 象 : 以下の4つの条件、すべてに当てはまる団体関係者
① 法人格のあるNPO(NPO法人、一般法人、公益法人、社会福祉法人)
② 団体や事業の成長のために助成金を活用したい団体
③ JCNEの組織評価を活用して組織基盤強化を図りたい団体
④ ベーシックガバナンスチェックの評価を受けている、受けたい団体
※ 下期より新たに④を追加しました。
※ 条件を満たしていない場合は参加をお断りすることがあります。
あらかじめご承知おきください。
※ その他、参加特別枠をご用意しています。
定 員 : 50名
参加費 : 無料(要事前申し込み)
主 催 : (公財)日本非営利組織評価センター
助 成 : (公財)日本財団
※ ZoomのURLは前日にPeatixのメッセージにてお知らせいたします。

★★★お申込みはこちら★★★
https://jcne20221215.peatix.com/

※ お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。
※ セミナー内容の都合上、申込締切りを12月14日(水)12時に設定しています。