2024年度 吉⽥秀雄国際学術賞
2023/10/13
本賞の目的
本賞は吉田秀雄記念事業財団が定める学術分野、広告・マーケティング分野において国際的な業績をあげた研究者を顕彰することにより、研究者の意欲を高め、当該分野の研究の発展に資することを目的とする。
受賞対象者
- 吉田秀雄記念事業財団が指定する以下4つの国際学術誌のいずれかにおいて、論文が前年度もしくは本年度に受理または掲載された研究者(共同執筆者を含む)
①Journal of Marketing (American Marketing Association)
②Journal of Marketing Research (American Marketing Association)
③Marketing Science (Institute for Operations Research and the Management Sciences)
④Journal of Consumer Research(Association for Consumer Research)
- 論文が受理および掲載された時点で、国内の大学または研究機関に常勤研究者として籍を置く方かつ、過去に吉田秀雄記念事業財団の研究助成を受けた研究者
表彰
受賞者には賞状および副賞100万円を贈呈します。
ただし同一論文に受賞対象者が複数いる場合、論文1件につき100万円とします。
応募手続き
論文が受理された証憑あるいは掲載誌を添付して「掲載された雑誌名、論文タイトル、巻数・号数、出版年」を明記のうえ、事務局宛てにお申込みください。
受賞候補者本人による申込みを原則とします。
応募期間
毎年4月1日~9月1日
応募先・問合先
公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル4F
Tel:(03) 3575-1384 / FAX:(03) 5568-4528
Mail:josei@yhmf.jp
詳細参照
https://www.yhmf.jp/application/award_outline/